NEWS LETTER REGISTER
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2002年に当社直営店として、輸入雑貨の店舗を楽天市場店オープン。
以降、Yahoo!店、Yahoo!オークションストア、ビッダーズ店と自社店舗を経験。
その後、現在も運営中のバッグの小売店を全国チェーン展開している業界最大手企業様のEC全般のサポート業務を開始。
この時、中途半端な取り組みでは成果が上げられないと一念発起し自社運営中のECサイトを全て閉店、当社の業務を小売業からEC支援業に転換。
同時期に、現在でも国民的アーティストのECサイト関連の制作・運営フォローに携わる事になり、裏方として5年間継続して従事。
複数の大手企業様のECサイトの運営代行を請け負っている中で、物流業務のアウトソーシングの管理を任された経験から、今後のEC運営にはECの受注と物流を1つのシステムで行うことができ、外部にアウトソーシングせずともプロと同様の管理が行えるEC向けシステムが必ず必要になると感じ【スマロジ】の開発に着手。
複数のクライアントのECサイトの運営を行うと同時に、自社ECサイトの新規制作やリニューアル、またEC-CUBEの構築、カスタマイズ案件の対応も多数経験。
ECと物流に特化した制作とシステム開発を中心に行う中でクライアントからITを活用した業務改善提案や販促活動についての相談を多数受けるようになり、現在相談役(コンサルタント)としても活動中。
自身も小売業出身の為、小売業の皆様の気持ちが一番分かるITの専門家として
難しい専門用語をなるべく使わずにご説明、ご提案することをモットーとしている。
Yahoo!コマースパートナー、MAKESHOP制作パートナーに認定。
私は14年前、1人で楽天の出店講習会に参加し、1人で楽天市場のサイトをオープンさせました。あの頃、私の周りにはECについて教えてくれる人はいませんでした。
もし、「今の自分」が相談にのってあげることが出来れば、若かりし自分は、失敗を最小限に抑えることが出来たのではないか?成長するスピードが格段に速く目標を達成できたのではないか?そんなことを思い、何かのご縁でこのニュースレターを読んでいただくことになった皆様にのお役に立てるのではないかと思い、このニュースレターを配信することを決めました。
私が、試行錯誤して、身につけてきたノウハウや経験をお伝えする事で、皆様は売上をあげるには何が大事か?また効率よく運営するにはどうすれば良いか?こういう事に気を付けるべき。など、日々一生懸命業務にあたっている皆様には、色々と気付く事があるのではないかと思います。
その「気付く」という事はとても大事な事です。
そして、皆様、商品が違いますので、自分なりにアレンジして実行してみてください。毎週何かしらその「きっかけ」になるようなお話ができればと思います。
出来れば、このニュースレターを読んで為になった。売上があがった。スタッフが成長した。など、ご意見をお寄せください。
当社もまだまだ小さな会社で多くのお客様に当社のノウハウをお伝えするような場がありませんので、そんなお声が聞ければこの上ない喜びです。
まずは、配信頻度は週1回程度を予定しています。
それでは、ご登録よろしくお願いします。
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