もっと、売れ続けるチームを育てる。

目標に向かって自走できるチームを構築し、
EC店長になれる人材を育成します。

お客様自らのチカラで売れ続ける体験を提供します。

プロジェクト概要

お取組み期間約10ヶ月

Project Overview

FLOW CHART 約10ヶ月間のプロジェクト期間、
どのようなお取り組みをするか。

ただECサイトを作るだけでなく、ECについてお客様と本気で向き合い、
ワークや施策などに二人三脚で問題に取り組んでいくため、
プロジェクトが終わる頃には社内に「売れ続けるためのチーム」が完成していることが目的となります。

  1. 1ヶ月目 / ヒアリング&提案

    商品・会社についてや、担当者様・お客様のことについて詳しくヒアリングいたします。
    ヒアリングを基にリニューアルに向けた提案を作成いたします。

    • お問い合わせ
    • ヒアリング
    • 現状分析
    • ペルソナ設定
    • サイトリニューアル案提案
    • キャッチコピー作成
    • 新ターゲット提案
    • 販売方法・注力商品の提案
    • サイトデザインの方向性提案
    • 社内担当の決定
  2. 🖥

    2,3ヶ月目 / ECサイトリニューアル

    ヒアリング結果と調査結果をベースとして、お客様の事業に一番合ったECサイトへリニューアル・新規構築をさせていただきます。
    ECのカートをShopifyにリプレイスするか、既存システムの継続利用をするか決定いたします。

    • ワイヤー・ラフ案作成
    • デザイン作成
    • ECカート選定
    • サイト構築
    • GA4切替
  3. RENEWAL OPEN

    サイトリニューアル・新規制作完成!

  1. 💻

    4ヶ月目 / 新サイト公開&ブログ・SNS配信

    サイトを公開し、流入を増やす施策を行なっていきます。ECサイトへの流入強化について、自ら行動できるように学習やワークを行います。
    また、コンセプト提案、ターゲット提案、発信内容の検討に一緒に取り組んでいきます。

    流入強化スキル獲得!
    サイト公開
    ブログ更新
    SNSの配信
    ブログの書き方や写真撮影などの講座
  2. 📝

    5ヶ月目 / アクセス解析の学習&実践

    ECサイトはリニューアルすれば売れるわけではありません。
    現状のアクセスについて把握し、どのように改善していくかを繰り返していく必要があります。
    基本になるアクセス解析を実践形式で学びながら、改善のための対策を学んでいきます。

    アクセス解析スキル獲得!
    アクセス解析の学習
    アクセス解析の実践
    広告の種類・用途についてのワーク
    サムネイル作成ワーク
    キャプション作成ワーク
  3. 📈

    6ヶ月目 / サイト改善&ブログ・SNS経過観察

    一週目に定期チェックとデータ更新を行い、改善ポイントを探ります。また、ブログやSNSの経過をチェックします。
    三週目には月初で判明した改善ポイントを施策として、アプリの導入やページ制作を行なっていきます。

    サイト改善の施策立案スキル獲得!
    定期チェック
    データ更新
    ブログのチェック
    SNSの配信確認・経過観察
    追加ページ制作
    外注コントロールについてワーク
    アプリ導入
  4. 💹

    7,8ヶ月目 / 客単価&CVRアップ

    今まで学習と実践してきたことを振り返っていきます。ECサイトにおいて重要な客単価とCVRをどのように上げていくかを学習していきます。
    決済の拡充やラッピングページの充実、メールマガジンの配信、商品ページの変更など、お客様に合った施策をワーク形式で取り組んでいきます。

    客単価&CVRアップスキル獲得!
    SNSの配信確認・経過観察
    アクセス解析と対策立案
    各対策へのワーク
  5. 👥

    9,10ヶ月目 / サイト運営自走

    プロジェクト修了に向けて、仕上げをしていく期間になります。今までの取り組みでサイトが充実し、自社で集客も可能になってきたと思います。
    さらなる集客とサイト改善に向けてお客様に合った広告の種類の検証や制作業務の外注方法や自社での取り組み方をワーク形式で取り組みます。

    サイト運営自走スキル獲得!
    広告の種類について学習
    広告の検証
    制作業務の外注方法
    運営自走のレクチャー
  6. PROJECT END

    EC専門の店長が社内に誕生します!

プロジェクトを通して
習得できるスキル一覧

  • アクセス解析
  • SEO対策
  • ブログの書き方
  • SNS配信
  • 広告代理店への委託方法
  • サイト改善
  • サイトチェック・データ更新
  • アプリ導入
  • 外注コントロール
  • 売上アップ対策立案
  • ディスプレイ広告
  • 検索連動型広告
  • 広告の検証

料金プラン

お客様のサイト状況や運営の状況により
お見積りをさせていただきます。

下記プランは一例です。

Project Plan

プラン例 A社の場合

初期調査・ご提案100万円 
月額50万円~

※初期調査には1ヶ月目/ヒアリング&提案フェーズを含みます。 
※初期費用や月額費はお客様の事業規模やお取り組み内容によって変動いたします。

お取組み期間
10ヶ月
プロジェクト内容
  • 1ヶ月目 / ヒアリング&提案フェーズ
  • 2,3ヶ月目 / ECサイトリニューアルフェーズ
  • 4ヶ月目 / 新サイト公開&ブログ・SNS配信フェーズ
  • 5ヶ月目 / アクセス解析の学習&実践フェーズ
  • 6ヶ月目 / サイト改善&ブログ・SNS経過観察フェーズ
  • 7,8ヶ月目 / 客単価&CVRアップフェーズ
  • 9,10ヶ月目 / サイト運営自走フェーズ

TESTERS WANTED 育成コンサルティングサービス
モニター募集

育成コンサルティングサービス モニター募集
本サービスを2社様限定で無償でご提供いたします!

  • 👤2社限定
  • 🎫完全無料
モニター条件
上記サービスを6ヶ月間に短縮短縮によりサービスの質が下がることはありません。
実績紹介に掲載可能(HP,SNS)
6ヶ月間MTG時など動画撮影が可能。
インタビュー動画の撮影が可能。
サービス終了後撮影した動画をPRとして使用させていただくことがございます。(SNS,Youtube,HP)

詳しい内容につきましては、お問い合わせ頂いた後、ご説明させて頂きます。
お気軽にご応募ください!

CONTACT ECビジネス構築支援サービスについてのご相談はコチラから

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
03-5422-3348 (平日10:00〜18:00)

以下のようなお悩みを持つ企業様に
向けたサービスになっております

  • 自信のある商品を持っているが、売れない。売り方がわからない。

    ARTと二人三脚で、
    売れるECビジネスを
    構築していきましょう!
    売れないECサイトを売れるようにすればどうすれば良いのか?
    どこを見て改善すべきなのか?
    自走していくために必要な対策方法を伝授します。
  • 今はEC業務全てを外部委託しているが、将来的に自社で売りたい!

    EC専門のチームを完成させます!
    売れ続ける仕組みを作り上げていきましょう!
    サイトの改善はどのように行えばいいのか?
    アクセス解析などはどのようにするのか?
    EC専門の知識を伝授します。

Solution With us 上記のようなECの悩み、
私たちと解決しませんか?

このサービスは、お客様と二人三脚で御社のECサイトを売れ続ける仕組みを構築する。ということを目的にしたサービスです。

もったいないECの特徴
  • 忙しいからEC業務をを丸投げ
  • 作ったままサイトを放置してしまう
  • 売れないのは委託先の責任
  • ECの担当者がいない
  • サイトを公開したら売れると思っている
良いECの特徴
  • 二人三脚でEC業務に取り組む
  • サイトを公開してから改善を続ける
  • 売るための施策を考える
  • 自社ECについて理解している担当者がいる
  • 一緒にやるという感覚を持っている

サイトを作ったら売れる時代は終わりへ。
これからは自社で改善・刷新ができるEC運営チームが求められる時代へ。

WHY なぜ〝構築支援〟を始めたのか
ECサイトの運営をあきらめず自社の販路として絶対に成り立たせたいという強い想いを抱いている物販事業者様のお力になりたいと考えているからです。
HOW どのように〝売れ続けるためのチーム〟を構築するのか
ARTのECビジネス構築支援サービスは、ただサービスを代行するだけではありません。
毎月開催のノウハウやスキル伝授MTGや徹底的な調査・分析、二人三脚で行う改善ワーク、
アクセス解析などのトレーニングを一緒に行うので、プロジェクト終了後も自走することが可能です。
WHAT どんな〝サービス〟を提供するのか
ただECサイトを作るだけでなく、ECについてお客様と本気で向き合い、
ワークや施策などに二人三脚で問題に取り組んでいくため、プロジェクトが終わる頃には社内に「売れ続けるためのチーム」が完成していることが目的となります。

売れ続けるためのチームを構築します

Team that keeps selling

いつまでも当社が伴走していなければならないのではなく、自社でも積極的に意見を出して行けるようになる。そうすれば当社が目指す「売れ続けるためのチーム構築」ができると考えています。

プロのノウハウを最大限活用し、成長させるための最短ルートを提案して進めていくものです。簡単に、安易に成長できる魔法の契約ではありません。

しかし一歩一歩着実に目的に向かって進んでいくECサイトの運営チームを構築する支援を行います。

  • 目的を明確にする、
    丁寧なヒアリングと調査。

    ECサイトの運営をあきらめず自社の販路として絶対に成り立たせたいという、
    強い想いを抱いている物販事業者様のお力になりたいと考えています。

    Hearings &
    Surveys
    marketing feelings idea market EC やりたいことや強い想いはあるが、
    どうやって形にすればいいかわからない。
    目的や想いを形に
  • 作って終わりではなく、
    作ってからがスタート。

    ECサイトは作れば売れる訳ではありません。
    作ることがゴールではなく、作ってから売ることがスタートです。

    Start by
    making
    作って終わりではなく サイト完成からスタート
  • 売れ続けるための
    チームを構築。

    一時的な売上ではなく、売るためのノウハウをお伝えします。
    社内にEC専門のチームが完成するので、将来的には自走していくことができます。

    Building
    Your Team
    売れ続けるチームの構築

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お問い合わせ

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03-5422-3348 (平日10:00〜18:00)

Project Benefits

  • 徹底的な調査・分析と
    ECサイトへの反映

    プロジェクトのスタートとして、まずは徹底的にお客様のご商材や業界についてのヒアリングを行います。その後、現状分析と競合分析を行い、その結果を元に最適なECサイトを制作、もしくはリニューアルを行います。

  • 毎月開催!
    お客様へのノウハウやスキルの伝授

    毎月行うミーティングでECサイトの運営に必要なノウハウやスキルをご共有し、運営がはじまった時にアクセス解析データが読めるようにトレーニングを行います。

  • 二人三脚!一緒に行う改善ワーク

    またデータに基づき、何を改善していくべきなのかワークを通じて一緒に学んでいただきます。実際に運営が始まると集客についてのご提案、実行、検証を行います。

  • 責任者の誕生!
    社内にECの専門家が生まれます

    10ヶ月経過した時にはさまざまなケーススタディを経験している状況になるので、社内にECサイト運営の責任者が誕生します。その上で専門領域などのサポートを継続に行うことも可能です。

私たちが目指すのは、一過性の売上ではありません。 「売れ続ける仕組みづくり」です! ぜひ今まであきらめてしまっていた
EC業界で成功する一歩を踏み出しましょう。

Let’s get started.

お客様との約束

ARTはお客様と以下のことをお約束いたします。

  • ECサイト運営のプロとして
    お客様の「目的」
    しっかり寄り添う提案をします。

    まずは目的を明確にするためのヒアリングにお付き合いをお願いします。
    競合調査、ターゲット設定などを行い、目的を達成するための最適なECサイト制作と運営をプランニングします。

  • 本気で支援させていただくからこそ
    お客様のご要望に「反対」する
    可能性がございます。

    お客様からのご要望で、目的に沿っていないと判断した場合は、本気で反対させていただくこともあるかもしれません。
    それが今までの長年のECサイト運営代行経験で絶対に必要なことだと感じるためです。

  • お客様の目的と未来を導き出すため
    「本気」だからこそ、
    お時間を頂戴いたします。

    しっかりヒアリングのお時間を頂戴し、ワークを通じてお客様のなりたい未来、目的を導き出し、
    サイト制作に着手、運営方針を提案致します。

私たちがやることは、
目的達成にこだわるECサイト制作、
リニューアルであり、
その後「売れ続ける」ための
仕組みづくりである。
つまり、
自走できる社内チーム構築支援です。

ARTTRADING代表の想い

なぜそこまでするのか

President’s Thoughts

正直、丸投げをお受けすることは出来るんです。EC専業の会社として、それができるだけのサービスの幅を拡げてきました。そして実は結構得意なんです。しかし、丸投げを受けてしまうと出店者様はどうしても自分ごとではなく、他人事になってしまう。自分たちはわからない、売れないのは、委託先の責任。

これってとてももったいないことだと思いませんか?

ECサイト運営で成功した事例はやはり出店者様も一生懸命、どうすれば思いが伝わるのかを一緒に考え、当社で実行するというケースが多い。

こういう施策をやった方が良い、ページを追加した方が良いという案が出たときに、ただ、任せる。お願い。ではなく、じゃあこの部分はこちらでやります。
商品のライティングは当然伝えたいことがあるので得意なこちらがやります。など必ず一緒にやるという感覚を持っていただける。

これが大事なんだと気付きました。

お問い合わせ

Let’s start

〝売れ続ける社内チーム〟を
私たちと創り上げていきましょう!

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    【お問合せ窓口】
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    170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F
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    TEL:03-5422-3348(受付時間 10:00~19:00※)
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