受注、コールセンター、物流まですべてのECサイトのバックヤードをお引き受けします!
ECサイト専門企業が提供するバックエンド業務サポート!一部上場から小規模店舗まで10年以上に渡り、ECビジネスの実務を行ってきた当社だからできる、フルフィルメントサービス。御社のECサイトのバックエンド業務すべてお任せください。
対応業務(基本業務)
1-1 問い合わせの電話対応
1-2 問い合わせのメール対応
1-3 問い合わせ対応のためのメーカーへの製品確認
1-4 クレーム一次受け
1-5 返品受付、返品処理
1-6 メーカーへの修理・交換の手配
1-7 銀行振込入金確認(専門口座を用意いただく場合に限り)
1-8 領収書の発行
1-9 売上報告
1-10 問い合わせ対応報告
1-11 レビュー促進メール
1-12 配送伝票番号登録
1-13 決済確定処理
2-1 当社物流パートナーへの出荷指示
2-2 当社、物流システムへの入荷指示登録
2-3 追加マスタ登録
2-4 在庫数量報告
2-5 在庫発注
2-6 在庫数反映
Art FulFillment Center Shizuoka Fujieda 静岡支店のご紹介
受注業務のご依頼をいただいているお客様の物流業務を対応いたします!
初めは、小さいセンターなので、
条件に合うクライアント様のみの対応となります。
商材:小型商品。メール便から60サイズ程度。
物流のみの対応は不可。
プラン
初期費用 基本10万円
業務フロー設計 / サービス構築 / 現状調査
メールアドレス / 電話番号取得等
15万円~
出荷数、問い合わせ数、電話担当者数により変動
実例紹介
実例.01 サックスバー様 東証一部上場のバッグ企業様のECサイトの運営全てを対応
当社の礎を築いた案件と言っても過言ではない、実績です。
非常に大きな経験をさせて頂きました。
バッグ、財布のショップを全国に600店舗超を展開するサックスバー。同社のECサイトの運営全てを約10年間お引き受けしておりました。10年前ECに知見のあるスタッフは社内にはいないが、是非やってみたいという事で、ご相談をいただき、運営+フルフィルメントサービスの提供を開始しました。商品は、季節ごとにどんどん変わりますし、売上の主軸だったスーツケースなどはすぐに届けてほしいというお問い合わせメールやお電話での要望を非常に多くいただきました。
売上も大きかった上、問い合わせも多かったので、忙しく過ごした日々を思い出します。この経験があったために、今様々な業態の業務を行う事ができると感じています。その時はまだ当社のシステムがなかったので他社システムを利用しましたが、この案件のためにmylogiが生まれることになりました。
現在は、社内に部署を設立しましたでフルフィルメントサービスは終了しましたが、「mylogi」のご利用を継続して頂いております。
実例.02 トロイカ様 アニメ制作会社の販売部門としての対応
アニメ制作会社であるトロイカ様は、自社には販売ノウハウが一切ない。
そして自分たちでやろうと思わない。ただ、商品があるのでもったいないので、何とかしてくれないか?というご相談をいただき、ECの制作から、物流会社手配、フルフィルメントサービスすべてを当社で対応させていただいております。
商品のページを登録し、予約を受け、予約数をお伝えすれば、物流センターに商品が納入され、全国のお客様へお届けしています。
正に、商品について、ご指示をいただくのみであとは当社が対応できているというとても、素晴らしい成功事例となっております。
既に3年以上お取引いただいており、商品がどんどん増えました。
実例.03 レトロワグラース様 アパレルブランドのECサイトの対応
アパレルブランドを展開している企業様。
今まで在庫も出荷も管理してくれるECモールに出店していたが費用が高く移転を考えていたが、自社で個配対応が不可能という事で、新規自社ECサイトの構築と共に、当社のフルフィルメントサービスに興味を持っていただき、導入となりました。
物流は、自社のスタッフがたまには行って作業できるところがよい、というリクエストをいただいていたので、舞浜駅周辺にあるアパレルが強い物流会社を紹介させていただきました。基本の業務は、月替わりのポップアップストアへの出店に対する出荷とECの出荷を行います。mylogiを活用し、物流への指示を行っています。
お客様からの問い合わせもブランド様と共有し、今後の生産活動に生かしていく予定です。自社ECサイトは、Shopifyを採用、その中でもクライアント様のこだわりについて、当社でカスタマイズし提供しました。
アートトレーディング株式会社はshopifyエキスパートとして認定されています。
Shopifyとは、世界170か国以上のNo.1シェアを誇る世界で最も利用されているECプラットフォームサービスです。日本でもShopifyを利用する企業が増えており、今、ECサイト制作の流行の最先端にある注目のサービスです。デザイン性も高くシンプルで高機能、SNS連携が強く高い集客性が望めるところも現代のニーズにマッチしたECカートと言えます。
アートトレーディングは
Shopifyエキスパートとして認定されています。Shopifyとは、世界170か国以上のNo.1シェアを誇るグローバルECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」 世界で最も利用されているECプラットフォームサービスです。日本でもShopifyを利用する企業が増えており、今、ECサイト制作の流行の最先端にある注目のサービスです。
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